2010年10月2日土曜日

遠見山へ遠足に行ったよ。

今日は集合が遅く、先生の雷から授業が始まった。遅れて参加したまさは、車から降りても固まったまま・・「ぼく、しばかれる?」ときにしながら来たらしい。皆、それぞれ理由や突然の出来事があったりする。だんだんと慣れがでてきたりするから、先生の雷は私にはうれしい。しーんとしていた子どもたちも、気持ちを取り直してリュックにおにぎりと水筒を持っていざ出発!

行きは元気!走りながら、ケンカしながら、しゃべりながら・・楽しく歩く。幼稚園児二人は最後まで歩けるかな・・?

P1030741

頂上に無事着いて、おにぎりを食べる。おにぎりを忘れた先生が、「誰か、僕におにぎりを恵んでくれませんか?」みんな「し・・・ん」

だいごと、こうたはサンダルで山登り!何とか、全員無事に帰りました。

ノートにはほぼ全員「やまのぼり、つかれたー」

P1030764

0 件のコメント:

コメントを投稿