2010年8月21日土曜日

今日も海!!

今日も自由学級は、海水浴から始まる。水着をいそいそと着る子、服のまま入る子。ゴーグルはちゃんとつけて、アメンボイカダもしっかり自分たちで運ぶ。

ピルカは子供たちの人気者。みんなにボールを投げてもらっては取りに行く。早い、早い。水の中では犬も子供も必死。ピルカに乗っかられた子供は、爪が痛い・・

でも、みんな一緒でみんな楽しい!

P1030527 

海水浴の後は、お楽しみ民話の時間。今日は日本のお話。聞いた後の感想を、先生がみんなに聞く。大きな声でちゃんと感想が言えてる。なかなか、お話って聞けないものだと思うけど、先生の声はいい波動がでているらしい・・・寝そべって聞く子供に混じってちゃんとピルカも聞いている。かわいいなあ・・

 

P1030539

0 件のコメント:

コメントを投稿