2010年7月4日日曜日

庵治砂浜クリーン作戦

朝8時半から9時半まで。ホピ村参加は、オーナー夫妻と、ゆうちゃん、亮汰、大誠、私、ピルカです。地域の人は、軽トラのあたりでゴミ袋を受け取り、浜を端からゆっくりとこちらへ来る。私たちは少し遅れ、店の裏からまっすぐ降りて、ゴミ拾い。砂浜のほうは、ガラスや陶器の破片が落ちている。海水浴、みんなが足を切りませんように・・私たちは岩場あたりで手を突っ込んで、空き缶、ペットボトル、釣り針、発泡スチロール、電球や蛍光灯の割れたもの、ビン、何故かバッテリー?、手袋、ビニール袋といったものがいっぱい詰まっていました。海水浴や釣りに来たら、ゴミはちゃんと持ち帰ろう!!もちろん、私もです。残念なことに、カメラを忘れ・・みんなが掃除してる写真を撮り忘れました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿