2011年3月26日土曜日

かるた大会!

   春休み入ってすぐの授業は、落ち葉集めに焚き火でスタート。子どもたちはよく動きます。軍手に枯れ木、まじめに集める子と遊んでる子・・こもれびの林は、ヤギのメーが居なくなって寂しそうだったけど、今日は嬉しそう。

焚き火のあとは、ピルカも一緒に海へ!みんなと一緒に行動できることは、ピルカにとってはめちゃくちゃ嬉しい!!喜びを全身で表し、大はしゃぎです。いつもより早いお散歩?お遊びが終わり、ピルカは部屋の外。子どもたちは部屋でかるたが始まります。私だって、みんなと「かるた」したいな・・でも「かるた」って・・何?って言いたげなピルカです。

P1040330

そんなピルカのことなんて、考えてないかな?子どもたちは、かるたの文章とそのイラスト書きに夢中。すごく、いいかるたが出来ました。何回かしたあとは、トランプ「ダウト」大会に・・なかなか終わりません。カードゲーム、楽しいね。

P1040332

0 件のコメント:

コメントを投稿