2010年9月18日土曜日

畑で芋ほり!

今日もいい天気。水筒もって、畑までの道のりを散歩する。山からみる海の眺めは最高。おしゃべりしながら、ピルカも一緒に歩く。生徒は、10人と1匹。

畑に到着して、みんなで芋ほり。サツマイモ!つるをのけて、土から芋を探し出す。最初は楽しくワイワイいいながら・・だんだんと男の子があきてきて、虫とりにあぜ道へ。そうすると、先生と女の子だけの作業・・やっぱり、男の子と女の子違うなー。

芋ほりあとは、汗かいてるから、そのまま海へゴー!まだまだ気持ちいい海。いつものごとく、ピルカに乗られたりしながら皆で楽しむ。今日はフジツボなかったよ。

P1030716

P1030720

0 件のコメント:

コメントを投稿