2010年8月10日火曜日

特別授業!徳島・穴吹川遊び!

レギュラークラスの子供たちが、心待ちにしていた川遊び。ライフジャケットもしっかり買ってもらって(お母さんは痛い出費かも?)

川の流れにのってみる。流れは思ったより速い。あっという間に流されそう・・ピルカも流されそう・・大人も少し怖いかも。

川の真ん中あたりに岩場があって、子供たちが飛び込んでいる。高さもあって、怖いはず・・なのにどんどん飛び込む。一年生のゲンが他の子顔負けの飛び込み方をする。助走、思い切り、何と素晴らしい・・!あきらも飛び込んだけど、のぼり口でおぼれかかる・・「死によった!」そういいつつ何度か挑戦する。飛び込めた時、皆で拍手!「あきら、やったね!」

P1030464P1030502

川で冷えた体を今度は、温泉で温める。塩江街道、道の駅にある「行基の湯」。

木の造りが体と心に気持いい。男風呂は静かで、女風呂が賑やか。平日だから貸切状態。風呂上りは、やっぱりおやつ。休憩所でワイワイ。「あー楽しかった!」

こうして、親子総勢20人の一日が終りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿