2010年5月1日土曜日

御殿山へ散歩

前に大島へ船で行ったときに見えていた、御殿山へ散歩に行きました。お天気も最高!眺めも最高!大きな岩の上で海をバックに記念撮影。

今日は、6人。久々中学生の亮が参加。思春期で反抗期のはずだけど、小さい子の相手をよくしていました。みんなも、お兄ちゃんが好きみたい。みんな笑顔。

  畑仕事もしてから、映画「8月のメモワール」を見ました。子供が主人公の、戦争映画です。戦闘シーンはないものの、子供目線の戦争って?と考えさせられるお話です。何度見ても泣けるし、子供たちも大好きな映画です。親子で見て、会話してほしい映画だと思います。

P1020838

0 件のコメント:

コメントを投稿