2011年1月8日土曜日

2011年 新年あけましておめでとう!

  今日は、新年最初の学校!去年12月は、1回だけだったため子どもたちはハイテンション・・久しぶりで嬉しい気持ちがよく分かります。もちろん、先生も、ピルカも。ナイロン袋に竹ひごをつけた凧を作り、マジックで皆それぞれ絵を描き、さあ凧あげ開始!

P1040076

 P1040098 

皆が凧あげしたあとは、先生が一人で凧あげ。その間子どもたちは、「じゃんけんホイ!」と楽しそうに遊ぶ。

P1040116

教室に戻って、かるたを作り、みんなでかるたをする。笑いながら、かるたを見る目は真剣。一枚も取れなくて、泣いたけどもう一回!みんなですると、悔しい思いも嬉しい気持ちも、楽しくなるから不思議だね。

P1040125

0 件のコメント:

コメントを投稿